放課後クランチプロジェクト~エピソード1~
彼女たちがまず最初に取り組んだ事。それは、大阪新名物で何をお客様に伝えたいのか?という事です。当社が考える「お土産はコミュニケーションツール」という考え方を元に、彼女たちは自分達が伝えたい大阪の魅力を探しはじめました。
実際に市場で販売されている大阪みやげのリサーチや、大阪人の特徴など、大阪の魅力を様々な視点で分析。議論を重ねた結果、「昔懐かしい大阪・人と人との繋がり」を商品コンセプトに決定しました。※写真は実際に彼女達が「大阪」のイメージマップを作成した物。「食・人・物」で分析しています!一つのキーワードを掘り下げでいる様子が分かりますね。
自分たちが考えた大阪新名物で「昔懐かしい大阪・人と人との繋がり」を伝えよう!これで、ようやくスタート地点に立った彼女達。想いを形にする為に、いよいよ動き始めます!
次回へ続く! http://www.senoya.jp/obf2/