放課後クランチプロジェクト~エピソード4~
さて、商品パッケージと同時に進行していたのはネーミング。学生さんらしさを残しつつ、手に取られたお客様に商品の魅力が伝わるような名前は何か?商品コンセプトを元に、様々な角度から商品名アイデアを出していきます!架空の喫茶店の名前、人との繋がりを表した言葉・・想像を膨らませていきます。しかし、中々納得いくネーミングが決まりません。
今回のプロジェクトの最大のポイントである高校生らしさとは??また、大阪名物らしいネーミングとは?議論が何度も行ったり来たり。試行錯誤の上、ついにたどり着いたキーワード。それが「放課後」。放課後、みんなで集まって取り組んだ大阪新名物づくり。3年間の想いを込めた商品名は「放課後クランチ」決定しました!
さて最終コーナーを曲がりました!手書きで商品ロゴを何度も考えます。一見、同じ様に見えますが細かな違いがあるんですよ。皆さん気づきましたか?「想い・味・パッケージ・商品名」これで全てが決定!
次回へ続く ! http://www.senoya.jp/obf5/